ペット火葬と一緒に….

設などを見学させていただきました。納骨の施設、ペットの霊園、合同のお墓等を見せていただきました。それぞれに飼い主の方の愛情が溢れていました。9月30日の朝、我が家の宝物である愛犬の太郎が天国へ旅立ちました。
たった今ペット霊園の方に火葬をお願いしてきました。

柴犬のくせにめちゃくちゃデカくて20kg近く体重があったのですが、先ほど測ってもらったら11kgまで減ってい…

私は電話帳でペット専門の火葬業者を探して、そこで火葬をしてもらいました。
骨壺はそこにもありましたが、ただ白いものだけだったので、取り敢えず家から瓶を持っていってそれに入れてもらって、その後通販で綺麗な骨壺を見つけて、それに入れて飾っています。 キジローちゃんの御冥福をお祈りします。
うちの白さんが亡くなった時は、町内のペット葬祭の業者に火葬をお願いしまして、費用は約2万円でした。

皆さんはペットが亡くなった時、どこに連絡をしましたか?地区の保健所ですか?ペット専門の火葬業者ですか??近所におじさんと白犬がいたの。毎日仲良くお散歩。でも近頃犬は年老いて、おじさんが合わせてゆっくり歩くの見るのが微笑ましかった。そのおじさん今日ね、ペット火葬の車を寂しそうに見送っていたの。一度動物病院に来た白犬。病気の治療もしてないと思う。だけどね、人と犬の自然な関係に見えた。

 一時ホントにもう2.3日しかもたないと思って獣医さんも正直そう感じていたと覚悟した時に凄く嫌で嫌で仕方なくて見たくも考えたくもなかったけど『後の事』を真剣に考えてペットが亡くなったら、で検索して火葬方法や予算や供養出来る場所は何…… フェアリルとジュエルペットを解放しろチュパカブリル卿…!(火葬砲)

ペット火葬 仏具 新商品入荷しました♪ 【府中市のペット霊園で火葬、納骨、読経を行います】
慈恵院ではペットの火葬だけではなく、その後の納骨、回忌供養まで行っております。

納骨堂は個別火葬されたご家族様は命日より2年間は無料で利用することができます。
納骨堂…

お寺の中にある火葬のできる施設でしたので、ご住職の奥さまが火葬の終わるまで時間がかなりあったので寺内の施

ペット火葬

ペット火葬の東京・杉並 ヤマトペット霊園